"そこ"から這い上がるブログ

プログラミングと電子工作が趣味でそこら辺のことを備忘録的に書きつつ這い上がっていこうといったブログ。そこ這い。

PCL1.8.1 Normalの表示が出来ないときの改善策

PCLでNormalを使いたいけど表示しようとすると実行時エラーが出る現象の解決

コードは
Normal Estimation Using Integral Images
↑のを使用

そのままビルド……は通る
けど、実行するとダメ
vtksmartpointer辺りのエラーが出るはず

解決策は以下を追加

#include <vtkAutoInit.h>

VTK_MODULE_INIT( vtkRenderingOpenGL );

それとOpenGL32.Libへのリンクが必要です。
自分の場合は「C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\Lib\winv6.3\um\x64\」にありました。
8.1はVisualstudioのバージョンに合わせて(自分は2017)になるようです。


こんなんどこで教えてもらえるの……
なんでサンプルには書いてないの……cmakeビルドだといらないとか......?
めげそう

参考サイト
PCL 1.8.0 (Point Cloud Library) のプロパティシート (Visual Studio 2017版)
はじめてのVTK - Mugichoko’s blog