Assembly-CSharp-firstpass.dllが見つかるようになった話
嬉しすぎてちょっと踊った。
HoloLensアプリを作るときUnityからUWPアプリ用に.slnを出力するわけですが、それをがいままでビルドできなかったわけです。
ちなみにこのエラーはCubeを置いただけのプロジェクトでも出ます。
HoloLensアプリを作るにはUWPアプリじゃないといけないわけで、誰かしらぶつかってるから調べればすぐわかるでしょと。調べて出てきた解決法は
・再起動すればいける
・パスが長いか、ダメな文字(全角スペース?)が入ってるからCドラ直下でいける
・.csproj書き換えればいける
でしたが、どれもうちの環境ではだめでした。
ただ別のPCでは何もしなくても普通にビルドできるので、どっかしらの設定がいけないのだろうと、だけど再インストールしてもダメだったのであきらめてました。Unity C# Projectsにチェック入れなければビルドできていたので、まぁデバッグログも見れるしいいかと。あとHoloTool-Kitはエラーを吐きながらも頑張ってビルドしてくれた(なぜか)のでなんとか。
まぁ何が不便ってUnity C# Projectsにチェック入れると上記のエラーがでる(入れなくても出るときもあった気がする)、のでUWP専用のコードの編集が辛い+毎回Unityのビルドを通す必要がある。だったわけですが、やっと見つけました。
この中のgeorgeさんコメント
This setting is under Tools -> Options -> NuGet Package Manager -> Automatically check for missing packages during build in Visual Studio.
ツールー>オプションー>Nugetパッケージマネージャーの「見つからないパッケージのダウンロードをNuGetに許可」にチェックを入れるとのこと。
これを見たとき「へっ、どうせうちの環境では既にチェックが入ってるオチだろ」って思いながら見ると、チェックが入ってないのです!この時「よっs...いやいや、どうせチェック入れても動かないオチだろ」と思いながらビルドすると、動いたんですよ......!
georgeさんにほんと感謝です。そのあとの感謝のコメントに「将来のコミュニティメンバーのために共有してくれてありがとう!」って感じのコメントがあって、まさにその通りです。ほんとありがとうございます!